FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WKE体験イベントにて不安な思い。。。

英語育児をはじめるにあたり、もし教材を使用するとするならWKEかな、とSuiが生まれる前から思っていました。

理由は、
① キャラクターが好み
② オールイングリッシュである
③ 値段がDWEに比べるとお安い

です。
親子英語ブログを読んでいても、比較的WKEを使用して良かったと言っている方が多いというのもあります。

購入を決める前に見てみなくてはと思い、SuiパパとWKE体験イベントに参加してきました。

イベントはみんなで一緒に歌ったりする楽しい雰囲気で始まりました。イベントに参加している幼児たちもタンバリンを叩いて踊って楽しそう^_^ Suiはタンバリンの音にビックリして泣いてしまったのだけど、Mimiちゃんマスコットが出てきたら泣き止んで不思議そうに見つめていました。オレンジの大きいお人形。。。Suiの目にはそう写ったのかなσ^_^;

教材DVDを見てSuiパパが、「これなら俺も一緒に遊べるかもー♪」なんて嬉しい反応をしてくれました。 魅力的な玩具が色々あって、これらを使ってSuiと英語遊びするんだと思うとワクワクしました。

でも後半の個別相談では疑問が残ってしまいました。
WKEイベントの人に、

「早くから英語教育するのは良いけど、1日のうちの三分の一以上が英語になると、日本語に何らかの問題が出るかも。。。」

と言われてしまったからです。

「でも、WKEは1日30分程度のDVDを見るぐらいなので大丈夫です。」

と言われたのだけど、それ以上に英語に触れさせたいと思っていたので、不安になってしまいました。逆に1日30分程度のDVD鑑賞だけで英語が話せるようになるんですか?って聞きたかったけれど、きっとこの人に聞いても自分が期待するような根拠のある答えは返ってこないだろうと思って何も言いませんでした。

しかもこの個別相談の話を聞いてから、Suiパパが、

「購入するのはいいけど、テレビとかで英語を流すのは良くないかもね。」

と言い出してしまう始末(>_<)
これから英語のかけ流しとかも考えてたのにどうしよう。。。

イベント後、何ともモヤモヤする気持ちが残ってしまいました。
このモヤモヤ気分を解消するべく、来年体験イベントにリベンジ参加してみようかと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。