FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語りかけ参考文献 『ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本』

語りかけ育児を始めるにあたり、英語表現の幅を広げなくてはと思い、こちらの本をさっそく購入しました。参考になる表現がいっぱいで、Suiの成長と共に使っていけそうです^_^

お風呂場での英語表現を参考にしながら、お昼間にSuiと美容院ごっこしてみました。Suiの頭をママの膝に乗せて、"Let me shampoo your hair〜♪(シャンプーさせてねー)"とか言いながら^_^
「かゆいところはございませんか」って何て言うのかな?なんて^_^
結構楽しかったです。Suiも終始ニコニコで喜んでました(^o^)

英語の語りかけ育児、良いスタートをきってる気がします。
早くもネタ切れ気味になっていた赤ちゃんとの遊び方にプラスして遊べています。

ちなみに「かゆいところはございませんか」は、

"Is there any place you feel itchy?"

と言うそうです。
(参考:美容師イングリッシュ!http://www.we-j.jp/sp/blog/beautician.html)

英語のごっこ遊びって楽しいです。
レパートリーを沢山作ってもっと遊びたいと思います。

英語のネタ帳作らないと!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。