FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションの中古絵本セット

Suiが生まれる少し前にオークションで英語絵本をゲットしました。セットで売られていたものを購入し、その数なんと45冊!数にすると多いのですが、薄くて小さな絵本が半分ぐらいあるので積み重ねるとそんなに量はありません。確か8千円ぐらいて競り落としたような気がします。Suiママはオークションの初心者で、ドキドキハラハラしながらの競り体験でした。中古絵本の相場がよくわからなくて、お得なお買い物したのかわかりませんが。。。とりあえず人気のはらぺこあおむし英語版が入っていたので満足していますσ^_^;

20140204173044f67.jpg

Suiが生後1ヶ月ぐらいの時から気が向いたらなんとなく読んであげていたのですが、いつもSuiの目線は絵本ではなく天井や後ろへ向いていて、全然興味を示してくれませんでした。

が!!

今日初めて絵本で笑いました*\(^o^)/*
こちらの薄くて何の仕掛けもない絵本で↓

2014020417340931b.jpg

きっと意味もわかってなくて、単純に絵が気にいったとか、ママの声が面白かったとかだと思うんですが、やっぱり反応があると嬉しいです(*^_^*)

中古絵本セットのおまけ程度にしか考えていなかった薄くて単純な絵本。実は幼児の心をくすぐる優秀な絵本だったのかも!?

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。