FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカパーの見直し

スカパーの基本パックを契約して早1年になるのですが、ほとんど視聴していないのが現状です。しかも無料で見れるディーライフが一番好きなチャンネルだというお粗末な状態。契約時は「BBC見て英語の勉強しよう!」って言ってたんですが、全然見てません。

今になってやっとスカパー契約の見直しをし、ディズニージュニアのみ契約することにしました。いづれSuiが見てくれるようになったらいいなと思います。

どの番組が幼児にちょうどいいのか悩みます。女の子向け、男の子向け、いろいろあるようですし。個人的にはプリンセスソフィアが好きなんですが、もう少し大きくならないとわからなさそうです。

ミッキーマウスクラブハウスかなあ?
いろいろ見て研究してみる必要がありそうです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

赤ちゃん泣き止ませ英語アプリ

最近Suiはよく泣きます(T_T)

外では泣かないのでほぼ毎日支援センターへ行って遊んでるのですが、夕方家に戻るとグズって大変です。
これが黄昏泣きというものですかね。。。
夜になるとママの体力も限界になり、抱っこであやすのも辛いです。

そこでどうしても泣き止まない時はこちらのFisher-Priceのアプリに頼っています。





クリックするとモフモフの丸い人形やら色々な形のキャラが英語を話したり歌ったりしてくれます。色んな音が出るので(ボヨヨヨヨーンとか)、赤ちゃんは不思議がって泣き止んでくれます(^o^)

これで泣き止んでくれて助かるのですが、色んな音が出過ぎて若干うるさく、遊んだ後Suiママの胸がザワザワします^_^;

大人には癒し効果マイナスのアプリですが、赤ちゃんのギャン泣きよりはマシですσ^_^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

Fisher-Priceの無料アプリ

あけましておめでとうございます!

只今帰省中です。家族と賑やかに過ごしているおかげで、Suiのベビー語が少し増えました^_^

帰省中は英語育児お休みするつもりだったのですが、今日はSuiと二人っきりになる時間があったのでFisher-Priceの無料アプリで遊びました。



Fisher-Priceのアプリはどれも質が良くって、無料で提供してもらえることに驚きです。15種類ぐらいスマホにダウンロードしてあります。Suiよりママの方が楽しんで遊んでます^^


ところで話は変わりますが、

幼児英語教育についてどう思うか、それとなく母親に聞いてみたら、「小学校へ行ってからでいいんじゃないの?」との答え。そうだよね、そう思うよね(~_~;)。自分はもっと早くから英語育児しようかと思ってる、とは言いだせませんでした。なんだか早期英語教育することに対して、正直後ろめたい気持ちになります。周りにそんな人いないしな。。。なんだか孤独です。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

赤ちゃん向け英語番組「BabyFirstTV」

赤ちゃん向けの英語番組をさがしていたら、BabyFirstTVという番組に辿り着きました。
生後6ヶ月から5歳児向けの番組とのこと。歌や数字やVocabraryの番組があって、まさに理想的な番組!

残念ながらまだ日本では放映されていないのですが、無料アプリ↓でいろんな番組を見ることができました。ちなみにiPadで見てます。



ほぼ全ての番組に無料でアクセスできたのですが、今だけでしょうか??
最初に「Xmasホリデーシーズン3日間だけ無料で全ての番組にアクセスできます!」的なメッセージを一瞬見たような気が。。。27日以降は契約しないといけないのかな???月々200円でお安いのだけど、ちょっと様子を見てみて、気に入ったら短期間だけ契約してみようかと思います(^-^)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。