FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント特典の子守唄絵本

WKE体験イベントで契約した特典のひとつとして、CD付きの音楽絵本をもらいました。もらえる絵本は3種類あったのですが、0歳児はこちら青色の"Bedtime Lullaby"という子守唄絵本に限定でした。



0歳児から対象の絵本というだけあり、厚紙でできている優秀な絵本です。ところどころ絵がモコモコしているので、赤ちゃんも本に触った感触を楽しめてとても良いと思います。

が、Suiは今のところあんまり興味を示してくれません。。。(^^;;
お話がある普通の絵本とは違うのがわかってるからでしょうか?ママはとっても気に入ってるんだけどな。。。歌はすでに持っている英語の童謡(マザーグースというのかな?)とは違うものが入っていて新鮮です。なんというか、ディズニー映画で登場キャラクターが歌いそうなミュージカル調なところが素敵です。そして伴奏が短いので、せっかちなSuiママにはもってこいです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

Good Night Gorillaの素敵な読み方

オリンピック、盛り上がってますね!
日本選手の頑張りを見ているとこちらも頑張らなくちゃという気持ちになれます。

さて、WKEの教材が届いて1週間が経とうとしていますが、のんびりとしたスタートをきっています。
とういか、どんな風に使おうか試行錯誤してます。とりあえずStage1のDVD Level 1と2を開封しました。
Suiの集中力は15分ぐらいが限界のようで、朝と夜にさらっと見るに留まってます。

絵本は全て本棚に出したので、色々読んであげてます。
なかでも、Good Night, Gorillaは赤ちゃんが噛んだり舐めたりしても大丈夫な厚い本でできているので安心です。



ほとんど字がない絵本なので、どういう風に読んであげようか考え中です。
せっかくなので、楽しく読んであげたいです^_^

YouTubeで素敵な読み方をするお父さんの動画を見つけました。
こんな風に読めたら素敵だと思います!



聞き取れる限りの英語をメモして、似たようにSuiに読んであげれるように練習しています。
ちょっと難しいですけど、回数を重ねれば上手になるんじゃないかと期待してます。

親子英語、まだまだ親が学ぶところが沢山です。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

WKEが家にやってきました

雪で足元が悪い中、いつもの郵便屋さんが黄色い箱を持ってきてくれました!



Stage1からStage6まで、一度にWKE教材が届きました。可愛い玩具や本が沢山届いてすごく嬉しいです。
これを使ってこれからSuiと遊べるかと思うと、夢が膨らんで今からワクワクしています。

物が揃って嬉しいのですが、いかんせん我が家は収納が少ない賃貸暮らし。
このまま箱詰めの状態で置いておくスペースはありません。
というわけですぐに箱を開封し、玩具とDVDと絵本を子供部屋に出しました。

体験イベントの時も教材を見て確認したのですが、まとめれば意外とコンパクトに収納できます。

こんな感じにまとまりました ^_^

20140210140742b05.jpg

201402101407538eb.jpg

本棚はオークションで買った絵本も合わせていっぱいになってしまいました。

Suiはまだ赤ちゃんなので、パペット以外の玩具はしばらく使わない予定です。

さあ、これから同封のペアレンツガイトを読んでしっかり勉強しなくっちゃ!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

ついにWKE契約!

前回のWKE体験イベントからこの1ヶ月の間、イベントでもらったサンプルDVDを毎日Suiに見せていました。お風呂上がりに、ママが髪を乾かしているほんの10分の間だけ、大人しくDVDに見入ってくれて本当に助かっておりました^_^;

色々検討した結果、0歳7ヶ月で少し早いけれどWKEを始める事にしました!1歳過ぎるまで待とうかと迷いましたが、消費税が8%に上がる前に契約だけでもしておこうとSuiパパと決めました。高いお買い物。。。少しでもセーブしておかなくては^_^;

契約のためにもう一度WKEの体験イベントに参加してきました。体験イベントで契約した時にもらえるCD付きの音楽絵本がお目当てです(^-^)

今回は0歳児の赤ちゃん向けのイベントで、小さくて可愛い赤ちゃんがいっぱいいて癒されました(^o^) 今回はちゃんとした担当の方とお話ができ、商品説明もしっかりしていただいて、Suiパパも満足そうにしてました。

Stage 0の商品に似たような物はすでに家にあるので(英語CDとか絵本とかお人形とか)、Stage 1から購入することにしました。うちが迷ったのは一括お届けにするか毎月お届けにするかというところでした。そこで現物を全部収納したものを見せていただき、思ったよりコンパクトに収まりそうなので、一括お届けにすることにしました。

一括お届けにするメリットは、

① 子供が興味をもったToyからはじめることができる。
② Stage 6までのワークショップにすぐ参加できる。(但し1歳を過ぎてから)
③ 4000円の図書券がもらえる。(今回のイベントでの契約の場合)

というところです。
うちの場合は③が一番大きなポイントでした^_^; もらった図書券で英語の絵本を買って帰ろうということになりました♪

WKEが届くまであと2週間ほどかかりますが、今からとっても楽しみです!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

WKE体験イベントにて不安な思い。。。

英語育児をはじめるにあたり、もし教材を使用するとするならWKEかな、とSuiが生まれる前から思っていました。

理由は、
① キャラクターが好み
② オールイングリッシュである
③ 値段がDWEに比べるとお安い

です。
親子英語ブログを読んでいても、比較的WKEを使用して良かったと言っている方が多いというのもあります。

購入を決める前に見てみなくてはと思い、SuiパパとWKE体験イベントに参加してきました。

イベントはみんなで一緒に歌ったりする楽しい雰囲気で始まりました。イベントに参加している幼児たちもタンバリンを叩いて踊って楽しそう^_^ Suiはタンバリンの音にビックリして泣いてしまったのだけど、Mimiちゃんマスコットが出てきたら泣き止んで不思議そうに見つめていました。オレンジの大きいお人形。。。Suiの目にはそう写ったのかなσ^_^;

教材DVDを見てSuiパパが、「これなら俺も一緒に遊べるかもー♪」なんて嬉しい反応をしてくれました。 魅力的な玩具が色々あって、これらを使ってSuiと英語遊びするんだと思うとワクワクしました。

でも後半の個別相談では疑問が残ってしまいました。
WKEイベントの人に、

「早くから英語教育するのは良いけど、1日のうちの三分の一以上が英語になると、日本語に何らかの問題が出るかも。。。」

と言われてしまったからです。

「でも、WKEは1日30分程度のDVDを見るぐらいなので大丈夫です。」

と言われたのだけど、それ以上に英語に触れさせたいと思っていたので、不安になってしまいました。逆に1日30分程度のDVD鑑賞だけで英語が話せるようになるんですか?って聞きたかったけれど、きっとこの人に聞いても自分が期待するような根拠のある答えは返ってこないだろうと思って何も言いませんでした。

しかもこの個別相談の話を聞いてから、Suiパパが、

「購入するのはいいけど、テレビとかで英語を流すのは良くないかもね。」

と言い出してしまう始末(>_<)
これから英語のかけ流しとかも考えてたのにどうしよう。。。

イベント後、何ともモヤモヤする気持ちが残ってしまいました。
このモヤモヤ気分を解消するべく、来年体験イベントにリベンジ参加してみようかと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。