FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リチャードスケアリーの英単語絵本

WKE契約でもらった図書券で、英語絵本を買いに行きました。英単語絵本を有隣堂で探していたら、可愛い絵本を発見!



リチャードスケアリーの英単語絵本です。親子英語ブログでどなたかお勧めされてたのを思い出し、本屋で見かけて飛びついてしまいました。中を拝見してみると、なんとも充実した内容。アルファベットや数字だけでなく、スーパーマーケットやいろんなシーンに合わせた英単語がのっていました。そして絵が可愛い!

有隣堂で英語と日本語訳のCD付きのものが売っていたので、それを購入しました。

Suiが大きくなったら、ウォーリーを探せ!みたいに、"Bluefishの絵はどれでしょう?" とか言って一緒に遊びたいです(^o^)
その時まではSuiママが楽しんで読めそうです。今Suiに渡すと破られそうなので気をつけ保管します^_^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

可愛い幼児本♪ 『HUG』

赤ちゃん対象らしき本をまだ持ってなかったので、レビューの高いこちらの本を購入しました。

Suiの反応はさておき、Suiママは気に入りました!言葉は「Hug」ぐらいしか出てこないけど、登場するおサルさんが可愛くて可愛くて。読みながら独りでジーン、ホッコリ〜、っとなってました。

これなら英語の苦手なSuiパパでも読めそうだし。

Suiが気に入ってくれるといいな。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

英語で子守唄 『はじめての英語の歌』

Suiをあやす時は、この本の英語の童謡を歌ってあげてます。Suiが生まれたばかりの時はABCとAre You Sleepingの歌ぐらいしか歌えなくて、寝つくまで同じ歌をリピートしてました。その後、泣き止ませのために少しずつレパートリーを増やして行き、今では本の大半の歌が歌えるようになりました。

Suiの泣き声をバックグラウンドに歌い続けてあやした日々。。。懐かしいと思える日がくるんでしょうね(*^_^*)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

オークションの中古絵本セット

Suiが生まれる少し前にオークションで英語絵本をゲットしました。セットで売られていたものを購入し、その数なんと45冊!数にすると多いのですが、薄くて小さな絵本が半分ぐらいあるので積み重ねるとそんなに量はありません。確か8千円ぐらいて競り落としたような気がします。Suiママはオークションの初心者で、ドキドキハラハラしながらの競り体験でした。中古絵本の相場がよくわからなくて、お得なお買い物したのかわかりませんが。。。とりあえず人気のはらぺこあおむし英語版が入っていたので満足していますσ^_^;

20140204173044f67.jpg

Suiが生後1ヶ月ぐらいの時から気が向いたらなんとなく読んであげていたのですが、いつもSuiの目線は絵本ではなく天井や後ろへ向いていて、全然興味を示してくれませんでした。

が!!

今日初めて絵本で笑いました*\(^o^)/*
こちらの薄くて何の仕掛けもない絵本で↓

2014020417340931b.jpg

きっと意味もわかってなくて、単純に絵が気にいったとか、ママの声が面白かったとかだと思うんですが、やっぱり反応があると嬉しいです(*^_^*)

中古絵本セットのおまけ程度にしか考えていなかった薄くて単純な絵本。実は幼児の心をくすぐる優秀な絵本だったのかも!?

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。